【ライブ】ヘアセットと解説【リボンのご質問】

  • HOME
  • ブログ
  • 【ライブ】ヘアセットと解説【リボンのご質問】

こんにちは!!
急に寒くなりましたねTT
風邪をひかないように、お風呂上りは早急に髪の毛を乾かす事をおすすめします。
髪の毛のダメージはもちろんですが、頭皮&髪の毛が濡れたままだと・・・
1,首も冷えて体全体が冷えてしまう
2,頭皮を乾かさないと気化熱で体温が奪われやすい
その他にも、頭皮は元々湿気があるので雑菌が溜まりやすいのでニオイの原因になるのと枕カバーにも雑菌が溜まりやすいので要注意です。

リボンに関するご質問をよくいただくので、簡単にご案内いたします^^!!
Q.リボンを使ったアレンジをしたい。長さと幅はどのくらいがいいですか??
A.レースアップ(靴ひものような)をご希望の場合は十分な長さでお願いします。
分からない場合は購入したものを丸ごとお持ちいただいても大丈夫です。
〈!〉切ったりする場合もあるので高価すぎたり思い出のモノはご遠慮くださいね^^〈!!〉
〈!〉リボンの販売はございません。ご注意ください~!〈!〉

ブログ画像

幅についてですが・・・
【ピンク】1センチ
【ホワイト】1.6センチ
見え方も少し変わりますね。ピンクのほうがレースアップ感が出てホワイトはボリューミーな感じになります。

こちらはリボン幅1センチのものでハートアレンジをしました。
通常のハートアレンジに加えて編みたらし部分にもリボンを繋げているので
目立って可愛いです。
ボブの方にもお勧めのスタイルです。

ブログ画像
皆様、お写真のご協力ありがとうございます。
リボン、飾りの販売はございませんのでお持ち込みいただいてます。
ご持参いただいたリボンを作る事に関してはお客様にお願いする事もありますので
ご協力、よろしくお願いいたします^^!!
髪の毛でリボンを作ることも可能です。
髪の長さが足りるかな?という場合でも、我々からも「可愛いヘアセット」を提案させていただきたいと思います。

ブログ画像
注意書きが増えてしまって申し訳ございません。
お客様にご満足いただけるようにと円滑に、安全に進めていくためにいくつかご案内させていただきました。
そして皆様にお伝えしているのですが5分の遅刻でも、ご連絡をいただけると大変助かります。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください^^
hairmakezen@gmail.com