メンズパーマ&オススメの暑さ対策&メイク崩れ防止

  • HOME
  • ブログ
  • メンズパーマ&オススメの暑さ対策&メイク崩れ防止

こんにちは。

当サロンは男性のお客様も多くいらっしゃいます^^
バッサリ短くされる方も多いので、バッサリスタイルをご紹介☆

【刈り上げ・パーマスタイル】

ブログ画像

襟足を3ミリから6ミリで刈り上げてパーマをかけました。
前髪は上げても、流しても、どちらでも合います。

ブログ画像

仕上げはジェルで仕上げたのでツヤも出ます☆
まだまだ暑い日が続くのでお勧めのスタイルです。

そして、ようやく今週に新しいエアコンが取りつけられる予定です(歓喜)
ご予約のお客様には事前にお知らせはさせていただき、暑さ対策を出来る範囲でしましたがご迷惑をおかけしました(T_T)
逆に、我々スタッフの心配をしていただいてしまいお気遣いもありがとうございました。

【暑さ対策】
中でもご好評だった暑さ対策をご紹介☆ご自宅、出先、お仕事、メイク中にもお勧めです。

「手で保冷剤を握る」です!(冷たい飲み物でも◎)

体を冷やすと言えば、首や鼠径部などが知られていましたが最近では手のひらにある、毛細血管を冷やすのも効果的のようです。手のひらには特殊な血管があり、そちらを冷やすと体の中心部の体温が低くなるようです。アスリートや、舞台メイクをする役者さんも行ってる対策のようです。

【メイク】メイク崩れを防止する上で大敵なのが「汗」。汗が収まるまでクールダウンしてから開始しないと崩れの防止になります。なので首や頭を冷風、ネッククーラー、手に冷たいものでクールダウンしてから開始して、化粧水後の乳液もサッパリタイプを使ったらティッシュで崩れやすい小鼻周りを優しくオフ。このひと手間でも変わります~!ファンデーション後も、フェイスパウダーでピタッと密着させると◎動くものイコール崩れるのでフェイスパウダーでピタッとさせます。仕上がりはマットでもこの時期は暑いので自然とツヤは生まれてきます。

お試しください^-^v

パーマのクーポン変わりました☆☆

根本