結婚式のご列席者様メイク♪

こんにちは。
先日メイクの講習に行ってきました(^^)
今回は、舞台メイク用品でも有名な「三善」さんへ行きました。
三善さんはステージメイク、ブライダル・・・様々なメイクもしており、リアルな現場のお話を教えてくださるのでとても勉強になりました。

今回は改めて「結婚式にご参列される方のメイク」を習って来ました。

シチュエーションが普段とは違うのでメイクも少し変わります(^ ^)
・式に集中出来るように崩れにくいメイク
・派手すぎない
・幸せそうな上品なメイク(^◇^)

ブログ画像

これからの時期は暑く崩れてやすいので、スキンケアも入念にしつつサッパリめにして始めます。
お肌は、ツヤ肌というよりはサラ肌で少しマットにして崩れにくいように。
普段のメイクだとチークを付けない方も、チークを入れると血色感がプラスされ、笑顔で写真を撮った時により一層、幸せそうな雰囲気が出るのでオススメです!

ブログ画像

リップは、グロス系だと会話やお食事の時にグロスが動いて取れがちなのでセミマット系のにしてます。

普段のメイクとは違ったお呼ばれのメイクです(^^)
お着物の方はまた少しポイントが変わるのでご相談頂けたらと思います。

大切な方の大事な結婚式。
ゲスト側も緊張もしますが、とても楽しみですよね。
着ていくドレスや着物に合わせてヘアとメイクもゲスト側としてより一層楽しめたらと思います(^-^)

根本