推しカラー、ラッキーカラー、インナーカラー☆Hair&Make ZEN 横浜関内美容室

  • HOME
  • ブログ
  • 推しカラー、ラッキーカラー、インナーカラー☆Hair&Make ZEN 横浜関内美容室

こんにちは^^
冬が終わってようやく春になりましたが
お肌の変化やトラブルにも困ってる方も多いと思います。

原因としては冬は頭皮もお肌もバリア機能が低下。
そして春は風が強く、スギ・ヒノキの花粉やPM2.5などの「季節性アレルゲン」が飛散しやすい季節。バリア機能の低下した肌は、すこやかな肌であればブロックできるアレルゲンの、皮膚への侵入を許してしまうことがあります。
肌は異物と認識したアレルゲンを追い出そうと攻撃を始めます。そしてアレルギー反応が炎症となって現れ、ひどいとかゆみや湿疹に発展することも。
私も痒くて困ってます。。。花粉がマスクの隙間に入って花粉&摩擦で頬あたりが赤くなったり湿疹のようなものが出来ます。

日々のケアとしては肌に花粉等の異物を与えないようにマスク、帽子、眼鏡でガード。
スキンケアとしては肌についた花粉等を落とすようにしっかり泡立てて洗顔。
そして基礎化粧品も肌に刺激の少ないものを選んで化粧水・乳液をする。
コットンを使う場合は摩擦が起きないようにたっぷりと化粧水をつけてからの使用をお勧めしてます。

これから紫外線も強くなってくるので肌のバリア機能は高めていきたいですね。

ヘアカラーもなるべく刺激は与えたくないけどイメチェンしたいという方は
インナーカラーがおすすめ。もともと人気でしたが去年頃からテレワークの普及とともにされる方が増えた気がします。
※ブリーチ必須な場合もありますがなるべくブリーチ回避したり、ブリーチしても頭皮はカバーしたり等、相談しながら決めていきます^^
いくつかご紹介させてください。

<ブルーベース×バインピンク>

ブログ画像

ブログ画像

<推しカラー×髪の毛deリボン>

ブログ画像

<控え目ラッキーカラー>

 ブログ画像

どのインナーカラーも可愛いです☆
オリジナルのインナーカラーをぜひ一緒に見つけていきましょうーー^^☆